音信不通になった彼氏、また連絡が来るようになる対処法とは?

ライター:LO

 

彼氏が音信不通になった・・・こんなときどうしたらいいの?

 

なにがいけなかったんだろうと一人でお悩みになるかと思います。

 

そんな彼氏の音信不通の場合の対処法について、今回はまとめさせていただきたいと思います。

 

この対処法で少しでも悩んでいる方が安心できればなと思います。

彼に労いの言葉をかける

もしかしたら彼は仕事だったり、貴方以外のことで忙しいのかもしれません。

 

そう感じたら「なんで連絡してくれないの!?」など、彼を否定するようなことは送ってはいけません。それだと貴方の我が儘になってしまいます。

 

仕事が忙しそうなら、

 

「最近仕事(それ以外のことでもOK)忙しそうだね。
最近暑い(or 寒い)から体調は崩さないようにね。心配だよ。
でも私はそんな頑張っている貴方がすきだよ!応援している!
忙しいのが終わったらでいいから、連絡待っているね。」

 

このように、

 

  1. まず彼の状況はわかっていると言う
  2. 彼の体調を心配する
  3. 彼を理解し、その上で愛情表現をする
  4. 彼を応援する
  5. 自分がなにをしてほしいのか伝える

 

という文章を送ってあげましょう。

 

そうすれば彼の向上心も上がり、貴方への好感度も上がったあと返信がくるはずです。一度例文に沿ってこの返信を送ってみてはいかがでしょうか。

無意味な連絡をあまりしない

例えば、「寂しい」や「かまってー!」など、LINEだったらスタンプだけを送るなど、どうでもいいことで連絡しないことです。

 

彼は貴方を構う時間がないから連絡をしないという場合があります。そんな中、何件も短文で送られてきたらどうでしょうか。イラッとするはずです。

 

音信不通ということは彼の中でなにかがあったこと。それ以外でイライラさせたりしてはいけません。彼の返信を待ってあげましょう。

 

どうしても連絡がしたいときは「今大丈夫?どうしてもこれだけは伝えたくて。」と連絡した後、なるべくシンプルにわかりやすく伝えましょう。

悩みがあるのか聞いてみる

なにか悩みがあるか聞いてみるのもいいと思います。

 

もし仕事で忙しそうな彼なら「仕事頑張っているみたいだけど、なにか悩んでいることはない?ないならいいのだけれど、私は心配しているよ。私でよかったらいつでも話聞くからね!」など、わからないかもしれないけれど相談に乗りたいという意思はあることを伝えましょう。快く話してくれるかもしれません。

 

連絡が頻繁だったのに音信不通になった彼なら「なにかあった?最近連絡がなくて心配なのだけれど・・・よかったら私も一緒に考えるから教えてくれないかな?」など、連絡がなく心配していることを伝え、一緒に彼の悩みを聞いてあげましょう。貴方への悩みだったら、これで改善策が見つかるはずなので送って損はないと思います。

心配の連絡をする

彼がもし、携帯電話を紛失した、何らかの事件や事故に巻き込まれ、連絡をできない状況だったら、そう思い当たる節があったら、まず心配の連絡を入れましょう。携帯電話を紛失していたのなら、そのあとに必ず連絡してくるはずです。

 

「心配だったよ。大変だったね。でもよかった。またこうして連絡がとれたから・・・」など、心配だったことと、また連絡がとれた嬉しさを伝えましょう。

 

本当に最悪の場合ですが、事件や事故に巻き込まれていた場合「心配だよ・・・。連絡ください。」と一回だけ連絡してみましょう。

返信がこないのを気にしすぎても駄目

ここまでいかがだったでしょうか。対処法が見つかったのなら幸いです。

 

最後に、あまり連絡を待ちすぎてもいけないと私は思います。こういうことは気にしないことが一番。

 

男の人は気まぐれです。長い目で返信を待ってみてはいかがでしょうか。

 

音信不通になったからといって、考えすぎるのは貴方にとってストレスになってしまいます。

 

なので、まったく違う事に専念してみてはいかがでしょうか。趣味や仕事、これを機に新しいことを始めてみてはいかがでしょうか。きっと返信を待っている時間が短く感じられるはずです。

 

貴方を癒してくれる彼氏。そのことについてストレスを溜めてはダメです。気長に待って、その間の時間を楽しみの時間にしてみてください。