音信不通になった彼氏の心理、男の本心に迫る!

ライター:LO

 

最近随所でよく耳にする、お付き合いしている彼の音信不通。

 

「一体なにがいけなかったの!?」「何が不満で連絡しないの!?」いろいろ思うことがあると思います。

 

今回はそんな音信不通の彼の心理について話させていただきます。

時間が作れない

仕事で忙しい、家族の事で忙しい、その他貴方のこと以外のことで忙しく、時間が作れないのかもしれません。

 

忙しいとそれ以外のことに集中できず、その時間があるなら休みたい・・・と考えてしまうことが貴方にもあるかと思います。そうして、LINEのいわゆる既読無視をしてしまうものです。

 

でも、既読が付いたということはちゃんと彼は貴方の連絡を見ているということです。もし既読がついていない場合は、ちゃんと時間を作って、貴方に返信をしたいという誠意の現れだと私は思います。

 

今彼は違うことで手一杯なのかもしれません。

面倒臭い

連絡をするのについつい「面倒臭い」と感じてしまう事が多々あると思います。

 

その「面倒臭い」について、いくつかまとめてみましょう。

 

ただ単に返信が面倒

例えば、先ほど話したように忙しくてそれ以外のことに集中できない、なんてことがありますよね。

 

他には、本当に何もないけれど面倒だと思ってしまう事があります。この面倒というのはだいたいが普段の疲れの現れだと思われます。

 

ストレスが溜まっていたり、眠れていなかったり・・・理由は様々ですが、すべてをまとめると「日々の疲れ」になります。

 

こんなときは彼に優しくしてあげられると良いですね。返信は大目にみてあげて、長い目で待ってみましょう。

 

考えて返信するのが面倒

もし貴方がとても大事な要件を彼に持ちかけていて音信不通になったのなら、その返信を考える時間が必要ですよね。それが面倒と感じてしまうときもあると思います。

 

ですが逆に考えればこれは、彼が貴方の要件に関して真剣に向き合っているということにも捉えられます。貴方は大事にされているという証拠です。

 

他にも何か彼なりに考えがあって、返信をしないのかもしれません。少し時間が欲しい、そう思っているのかもしれませんね。

 

時間をたくさん与えてあげるといいでしょう。きっといい返事が返ってくると思います。

貴方に伝えたいことがあるがうまく言葉が出ない

彼はもしかしたら貴方に何かを訴えかけているのかもしれません。返信がこないというのは、何らかの彼の意思表示かもしれません。

 

例えば貴方が何か彼にしたのかもしれない、また彼が貴方に何かしたのかもしれません。

 

何か思い当たる節があるかもしれません。彼はそのことに対して怒っているのかもしれません。一度、貴方の方でも考えてみましょう。

 

例えば、前日に彼と険悪な雰囲気になったなど、何か気に食わないことがあったのかもしれません。前のやりとりを見てみたり、彼の周りの方に聞いてみましょう。

 

そして貴方がなにもしていないと思っても、一度何かあったか聞いてみましょう。

 

もし険悪な雰囲気だったのなら、優しく「ごめんね」と言ってあげましょう。きっと優しく真剣に対応すれば、彼もそのことについて話してくれるはずです。

彼氏の音信不通は何かのサイン?

彼の心理についていくつか話していきました。少しでも貴方の参考になれたのなら幸いです。

 

この記事を書いていて思ったことがあります。返信がないのは何らかの彼の意思表示だと考えていいことだと思います。

 

日々の疲れ、考える時間が欲しい、貴方への不満感・・・いろいろありますが、音信不通ということをすることによって、貴方に何かを伝えたいのだと思います。

 

ここで大切なのは、彼女という自覚です。彼女というのは彼を癒す存在だと私は思います。

 

彼を癒す存在にちゃんとなり、彼の話を聞き、真剣に応えてあげないといけないと思います。それが彼氏、彼女の関係だと私は思います。

 

これを機に彼女としての自覚、そして彼との関係を見つめなおしてみてはいかがでしょうか。