音信不通になった彼氏を諦める4つの方法

ライター:AS

 

彼氏と音信不通になってしまった…信じられないような話ですが、いきなり連絡が取れなくなる彼氏がいるのも事実です。

 

こういった時には「なんで連絡してくれないの?」「理由を聞くまで納得できない!」そう考えてしまいがちですが、そんな彼氏に時間を使うのは勿体無くありませんか?

 

所詮、あなたのことを捨てた彼なので、どうせならきっぱり諦めませんか?むしろ引きずっても、何のプラスにもならないはずです。

 

本記事では、音信不通の彼氏を諦める4つの方法をお伝えしていきます。

1. 人として疑ってみる

冷静に考えると、恋人関係にあったのにも関わらずいきなり「音信不通」になるのは、普通の感覚の人であればできないことではないでしょうか?

 

彼が音信不通になってしまう原因は色々とあるはずです。しかし、どんな原因があろうとも、いきなり彼女との連絡を途絶えさせるというのは、精神的に非常に弱い人であるか、嫌な事からすぐに逃げ出したくなる人であると考えられます。

 

そういった人は、その場は乗り越えられたとしても、また同じく嫌な事が目の前にあると同じ事を繰り返し逃げてしまうことでしょう。こんな逃げ癖のついている彼氏がいても、自分に迷惑がかかるだけだと割り切って、諦めるようにしましょう。

2. 好きな事に没頭する

一度恋愛は置いておいて、自分の心から好きな事や前からやりたかったことなどに、ひたすら没頭してみましょう。これは音信不通の彼氏といったことに関係なく、失恋をした時や片思いを紛らわす時になんかにも有効です。

 

辛く悲しい時は、好きな事を思い切りやるのが一番良いです。会社の有給を使ってしまうのも良いですね。「彼氏に音信不通にされたぐらいでそこまでする必要はない」と心のブレーキをかけて強がっている人もいるでしょう。

 

こういった時は中途半端に強がらずに、諦める為にとことん没頭するのが良いので、辛く悲しい自分を認めてあげることも大切ですね。

3. 新しい恋を見つける

今の恋を諦めるのに手っ取り早いのは、新しい恋を見つけることです。「私には彼しかいない…」なんて気持ちになっていませんか?その考えはあまりにも視野が狭すぎます。

 

これから先、多くの恋愛チャンスが訪れます。しかしそういったチャンスも、恋のアンテナを張っていなくては掴む事ができません。今の彼よりも、あなたにふさわしい男性は間違いなく存在します。

 

そういったことを踏まえて、新しい出会いが期待できる場に積極的に参加していくようにしましょう。合コンや街コンなど、男性と出会える機会というのは数多くあります。

 

そうやって色々なタイプの男性とコミュニケーションを取る事によって、自分が求めている男性は彼じゃなかったんだと気付けることでしょう。

4. 海外旅行をする

現在の環境を大きく変える事で、きっぱりと彼のことを諦められる場合があります。その一つとして海外旅行は有効な手段です。

 

海外と恋愛はどういった関係があるの?と感じてしまうかもしれませんが、彼との関係が終わり辛い気持ちというのは、それ以上に大きな衝撃を受けなければ、なかなか消える事はありません。

 

海外では、そういった普段味わえないような感覚や雰囲気を感じる事ができます。特に海外に行ったことがない人が初めて海外に行くと「自分がどれだけ小さな存在だ」ということに気付く人が多いです。

 

そういった気持ちになると、自分の長い人生の中でのただ一度の失恋なんて、なんとも思わなくなることでしょう。広い世界を知る事によって、心も大きくなります。新しい体験・経験をすれば、新たな考えが生まれて小さなことで悩まなくなるはずです。

おわりに

彼氏への気持ちが強かった人ほど、音信不通になった時のショックも大きかったでしょう。立ち直るのにも時間がかかるのかもしれませんが、可能性の低い恋にいつまでもこだわっていることは、大きく時間を損しているとも考える事ができるでしょう。

 

もちろん、復縁を目指し様々な方向から努力をしていく方法もあります。しかし、音信不通からの復縁は成功率も非常に低く、もし成功したとしてもまた別れてしまう確率は非常に高いです。

 

彼一人にこだわらなくても、素敵な恋愛は見つかるはずなので気持ちを切り替えることも大切です。